【緊急につき知恵コイン250枚】 半年で3回パーマをした髪にカラー(ブリーチ無し,トリートメント付き)は大丈夫でしょうか? 更にひどく傷んでしまうでしょうか?

補足

今の髪の毛は、 朝にオイルをつけても、時間が経つと髪が広がる(枝毛や切れ毛が頭の中間部でボワッと広出て、ぴょこぴょこ出ているようなイメージ)ような状態です。 隔日でfinoやツバキのヘアパックを使用し、毎日お風呂の後にはミルボンのエルジョーダエマルジョン+を馴染ませてから、サロンのヘアオイルを毛先を中心に広がりが気になる箇所につけて乾かすようにしています。(たまに乾かさずに寝てしまうことがありますが…)

ヘアスタイル | ヘアケア47閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます! 美容師さんとのことで、非常に参考になります。 1,2回目では痛みはなく、技術のある方だと思っていたのですが、流石に3回もやれば傷んでしまうものですね… つきましては、市販品でおすすめの洗い流さないトリートメントを教えていただけませんでしょうか? 重ねての質問になってしまい申し訳ございません。よろしくお願いいたします。 美容師さんの腕についての擁護になってしまいますが、どうしても私がパーマを出すのが苦手だったのもあったと思っています。美容師さんが施術後にやっていただいたときはくるくるになりました。 (1,2回目は若干緩めでしたが、美容師さんがやった時は出ていたので、失敗ではないと思います。) 事実、自分にパーマは合わないなと思っただけで、美容室への不満はあまりありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 今回は、現役美容師さんの貴重なご意見をいただきましたので、こちらをベストアンサーに選ばせていただこうと思います。 迅速に回答してくださった他の御二方もありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

↓の方全く問題無いって、、、 適当すぎます。 しかも本当に傷んでから対処しても遅すぎると思いますが。 本題。 いくら髪に優しいと言われてるデジパでも半年に3回、ついでにカラーもしたとなればそれ相当痛んでますよ。 栄養面もありはするけど流れ的に痛んでるから枝毛があるんだと思います。 美容師さんや知人さんの見た感じでは確かにそこ迄痛んでないんでしょうけど、本当にいたんでからじゃ遅いので今の時点で髪に負担がかかる様な事はしないでお手入れに力を入れておいた方がよいです。 私もあんまり痛んでないよって言われてたのでカラーしたんですけど、ある日気づいたら後頭部らへんに他の髪より短い髪が沢山(゚o゚;; 痛んで切れてしまったみたいです(T . T)

回答ありがとうございます。 デジタルパーマは髪に優しい施術なのですか?個人的には、反対だと思っていました。 ぽっちんさんの仰ることももっともだと感じました。当日美容師さんによく髪の毛を見てもらって場合によってはメニューの変更も視野に入れようと思います。 齟齬があると困りますので、念のために補足です。 現時点でカラーは一度もしていません。これからするとしたら、という前提での話になります。

0

全く問題ないです。ほんとに痛むと毛先がスカスカになって透けて、切れるようになります。 普通に染めるだけでもたしかに多少は痛みますが、ちゃんと自宅でも毎日トリートメントすればツヤツヤになります。 一番痛むのは黒染めした髪をブリーチすることです。黒い色素を抜くためにブリーチ剤でゴリゴリ削るので毛が切れまくります。

迅速なご回答ありがとうございます。 毛先がスカスカになって透けるようなことはありませんが、手櫛で絡まった髪が切れることはあります。 回答者様のおっしゃる通り、ホームケアを大事にしていこうと思います。

0

カラーなら大丈夫じゃないですかね?

迅速な回答ありがとうございます。 そうであると信じようと思います! 染めてから特別にすべきようなホームケアは何かありますか? 重ねての質問で申し訳ありません。