ID非公開

2021/7/22 17:55

22回答

すみません 夏の思い出を教えて下さい こだまで、昭和54年位です 夏休みの思い出に、初めて新幹線に乗りました 横浜・小田原間 普通自由席 夕方だと思います 軽食でカツサンドを注文したと思います

補足

カツサンド自体曖昧です 座席には座らず軽食車?にいました サンドイッチはたしかで、飲み物は?? 亡くなった母のこと思い出し・・・・無理させていたと。 長男である私がもっと覚えていれば。。。 大切な思い出です

ベストアンサー

0

あーごめんごめん、下りもあるのか。下りは新横浜前後に「ただいまより、開始します」の放送あったけど、そうなると、絶対小田原までに、出てくる可能性あるかな。1度名古屋降りるのに、全然出てこなくてカレー駆け込んで食べた思い出があるけど、小さい子供には難しいよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的かつたくさんの文章 ありがとうございます 今は亡き親が少ない生活費を夏の思い出にと苦労して聞いて乗せてくれた 親類の叔母は呆れてましたが、その価値はお金では買えません 供養と思い思い出しました 忘れてった部分ありがとうございます

その他の回答(1件)

1

山陽新幹線 博多開業のころですね、はるか昔の記憶です。 ひかりに食堂車の他にビュッフェが登場したのはこの頃でした。 16編成中8号車が食堂車、9号車の一部がビュッフェ。 ビュッフェのメニューはカレーライスやサンドイッチなどの軽食類が主でした。サンドイッチならすぐに食べられました。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/27 8:10

9号車の一部 中途半端な記憶です 大切な思いで付き合ってくださり m(_ _)m