ID非公開

2021/7/22 17:56

77回答

正社員の事務職への転職は難しいでしょうか? 当方、大卒27歳女、地方住みです。現在は保険の営業をしています。 前述の通り、一般事務職への転職を希望しています。 優先する希望条件は ・正社員

転職 | 就職活動325閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迷いましたが、難しさを一番分かりやすく書いてくださったので。 実は質問当時、事務の内定を既にいただいていたのですが、承諾するかどうか悩んでいました。 条件もいいですし、これ以上の企業から内定をいただけそうにもないので、そこに決めることにしました。

その他の回答(6件)

0

一般事務に限らずその条件で未経験は難しいです 29歳で未経験から総務経理として正社員で転職しましたが 平日休みですし120日以下の年間休日で給与も平均より少し低めです 本当にやりたいのであればもっと条件を妥協すべきですが そこまで志望度が高くないようですし、ハッキリ言って採用は難しいでしょう 自分の場合はどうしても経理職としてキャリアを積みたかったので 最低限のスキルと日商簿記2級を取得したうえで 応募できる求人には片っ端から応募しましたが40社以上応募して 面接まで漕ぎつけたのは6社程度でした 未経験の日商簿記2級持ちという人間は非常に多く なおかつ経理職は少数で十分な間接部門にも関わらず、応募者が多いので 転職エージェントに登録を断られることすらありました 目指している一般事務も恐らく似たような状況ですし 庶務などを含めた一般事務は派遣やパートで代替している企業も多いので 仮に転職できたとしても給与面やキャリア面で不満が出るでしょう

0

正社員かつ土日祝120日以上となると 大手か地元では有名な企業になると思います そうすれば、経験者がたくさん来ますから あえて未経験を雇う必要はないと思います 派遣や契約もやはり経験者がいると厳しいと思います どうしても、事務正社員なら年間108日とかで妥協するか パソコンスキルをすごく磨いて、 経験者よりスキルがあることをアピールするしかないと思います

0

五年前に事務未経験で転職しました。 その前は携帯ショップに派遣で勤めていました。派遣会社から紹介予定派遣という制度を使って今の会社に事務で働き、契約社員として働き、正社員にならないかと言われそのとき頷いていたら正社員になってます。 結婚や妊娠、出産など控えていたのでお断りし契約社員のままですが 全くの未経験の場合は段階踏んだ方がいいかもしれません。あくまでも私の経験なので何とも言えないですが

0

私は10代の頃から重度のコミュ障に悩まされており、彼女いない歴=年齢(34歳)です。女性と手をつないだ事さえありません。 大学卒業後、8年4ヶ月ひきこもりでした。 その後、郵便局の非正規として1年1ヶ月、市役所の非正規として3ヶ月、零細企業(従業員10人)の経理として7ヶ月を過ごしてきましたが、32歳の時に大手住宅メーカー子会社(従業員1150人)の経理に転職しました。 私のような経歴でも事務系総合職に採用されたのですから、あなたも必ず良い仕事に就けます。頑張ってください。