クロスバイクに乗ってるのですが、自転車を漕いで、そのまま勢いに乗せてペダルを漕ぐのをやめた時に前のスプロケットは止まっているのですが、後ろのスプロケットが漕ぐのをやめた時に漕いでる勢いにのって少し回っ

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。とりあえず自転車屋さんに出そうと思います!

その他の回答(6件)

1

リアスプロケットの内側に付いている透明の円盤(チェーン脱落防止カバー )が破損してスプロケットに干渉してませんか? その様な状態だとホイールに合わせてスプロケットも供回りしてしまうのでチェーンが弛むことがあります。 実際わたしもエスケープでなりました。 その透明のカバーはディレーラーの調整がしっかりしていれば必要ないものなので外しても構いません。 スプロケットを外す工具などが無くてもペンチやニッパーでバキバキ割ってしまっても構いませんよ。 くれぐれもスポークを曲げない様に注意してください。

1

この画像のシフト位置でたるみが大きいのですか?、後ろギヤーを小さいギヤーの時も同じ様にたるみますか?。

1

ハブフリーボディーの問題です。多分ラチェット機構が上手く働いておらずクランキングを止めても車輪の動きとチェーンが同調している感じだと思います。 修理としてはラチェット内部パーツ交換、ハブアッシー交換、ホイールアッシー交換と様々です。ハブアッシー交換はホイール組み直す必要あるので高くつきます。

2

チェーンは全く関係ないからそこに何をやっても無駄ですよ。 スプロケットの中心にあるカセットなどの動きが悪くなっているので、お店で見てもらった方がいいですよ。

2人がナイス!しています