精神障害の訪問看護をしてる看護師は どこの病院を勤まらなかったから最後の頼みの綱みたいな感じで訪問看護を選んでるのでしょうか? 要するに看護師だけどなにも出来ない人

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

追記します。 保険点数の関係から、准看護師が訪問看護に関与する事は少ない。しかし、相方が看護師で、そのサポートをする事はなきにしもあらずですから。

その他の回答(1件)

2

あなた、何を言ってるの? 訪問看護師のほうが経験や判断力を求められますよ。一人でその方のケアを担うんですから。 訪問する家によっては不衛生で、ゴミ屋敷みたいな家もあるでしょう。憎まれ口も叩かれることもあるでしょう。 それでもその人一人のために訪問してくれるのです。

2人がナイス!しています

一人一人のためにはおかしいと思いますよ 歩合給らしいので地方だから車を動かしてお金を拾いにいくようなものでしょう それにそんなに仕事出来そうにはみえませんよ