新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/22 19:35

1414回答

ホリエモンさんが言い放ったそうですよ。 「ワクチン打たない奴らは不利益を受けるのは当然、甘んじて受けるべき」 って。 ホリエモンさんっていえば 「マスクなんてするしないは自由だろ」

政治、社会問題 | 病気、症状196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

国から、お小遣いでも頂いたのでは? と思いました。

2人がナイス!しています

0

ワクチンパスポートを!というのであれば、その前に国会で「ワクチン接種の義務」を決めないといけません。 そうすれば私も甘んじて受けるでしょう。

0

ホリエモンはワクチンが強制だと言ったのではありません。 ワクチンを打たない人が今の緊急事態宣言中と同じ行動制限を求められるのは当然だと言っただけです。

1

信念は損得なのでは? プロパガンダの話でも来たんでしょう。 だから急にワクチン(プラセボか打ったふり)打って、ワクチン打たないと不利益あるというアピールする役割。 勘の鋭い方は、マスクで騒動起こしていたときから怪しいと思っていましたよ。 信頼している人がワクチン打ったら、自分も打とうかなー。パスポートは打った人の利益だといえば、そうかもしれないって思考を誘導するんだよ。 ただ、それほど人気も無く信用されていない人だから、誘導される人が少なくて言行不一致だ!とすぐ思われてしまっている状態です。 同じようにひろゆきもそうですね。 ドワンゴ買ったのは麻生さんだから、政治の結びつきも強く、ああやって表に出られるおかしさに納得できるでしょう。彼もワクチン打ったことをアピールし、大規模なデモが起きていることは一切言わない。 テレビやネットニュースに出てくる人は仕掛け人ばかり。自分がどうしたいかという部分が揺らがなければ、こういったニュースに惑わされなくなるよ。

1人がナイス!しています