無観客オリンピックで大損害の日本政府ですが、今後の一般庶民の生活は、どう変わりますか?

その他の回答(5件)

0

あまり目に見えない形で進行しているインフレがはっきりし、円安も進行と予想。インフレは現在商品の品質をチープにしたり内容量を減らされたりステルス形なのが、ガソリンなど円安の影響を受ける品からはっきり値上げ開始。 これ記載していてふと横見たら今日の日経新聞2面に「安いニッポン」という本の広告が載っていた。 商品の品質チープにといえば、10年以上前に買った家電製品多数が今も問題なく元気に動いているのに、ここ数年以内に買ったもの(価格は同等品比較で安くはなっていた)が故障しメーカーの修理対応終わったと言われ使えなくなったこと何回もあった。特にプリンターの某社は許さん! 国の借金はインフレのおかげで目減りするが追いつかないだろうから、消費税20%かそれ以上、国民なだめるために富裕層には財産税(回答者の母の実家は前回の財産税で1回没落している)。 それまでに海外に逃亡しなかった富裕層は納税のため株売却で株価下落、お隣の国などがチャンスとばかりに大量購入で、日本の代表的企業の多くも気がつけば他国の支配下に悪ければその企業幹部も他国人が大半に。 本当にボーッと油断していたらこうなってしまうよ!

オリンピックで大損害に加えてコロナ対策もあって財政危機という想定での回答です。財産税の場合は預金封鎖や新円切り換えもセットで来るでしょう。

0

日本国政府は契約者ではありません。東京都が負います。 立候補ファイルには、しっかり東京都は財政が豊かですとあります。

0

政府の言うことを聞かない人がおおくでて 感染が増えて さらなる強固な措置がだされて 窮屈な生活になるような気がします