ID非公開

2021/7/22 22:18

55回答

あそこの毛を全剃りしてしまうことのメリット.デメリットってなんですか?(女)

補足

vioというみたいですね!

エステ、脱毛191閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 22:48

私が(もうなんでもいいや!)って思いで使ったのがT字?のものなのですが、あまり良くなかったかもです、、、 長さを残すとチクチクしてきて不快だったので全剃りしてしまいました…( ´・ω・`) 貴重なご意見ありがとうございます!

その他の回答(4件)

0

全でも部分でも、剃ると伸びてきたときに不快になる人は多いようです。 剃毛処理は、皮膚下に毛根が残っていますから、脱毛した時と比べるとあまりきれいではありません。 除毛された状態を維持するには、下手したら毎日・あるいは2・3日毎にお手入れをしないといけない煩わしさがあると思います。 当然、剃刀を使うということで、怪我をするリスクと、カミソリ負けや肌荒れを起こすというリスクもあります。 以上、剃毛したことのデメリット。 あたしは、脱毛の事前処理以外で剃ったこと(でも、電気カミソリでです)がありませんし、アンダーヘアが生えていたデメリットもほぼ分からないうちに脱毛していますから、正確にアンダーヘアのないメリットは分かりません。 あたしが実体験として云えるのは、バカみたいなことですが「見た目がきれい」という位です。 聞く話では、非公開ちゃんの感想の通り気持ちすっきりとか、蒸れない、衛生的、部屋にゴミが落ちない、どんな水着でもいつでも大丈夫、そんな感じでしょうか。 全脱毛=ハイジニーナのデメリットは、一切感じたことはありません。 やるなら、脱毛の方がいいですよ。

ID非公開

質問者2021/7/23 22:28

脱毛ですか…脱毛って学生の私でもできるものなのでしょうか?? それとも少し待った方がいいとか…? 確かに昨日剃ったばかりにしてはすぐ生えてきていました。そこが少しうーん…となる点かもです(笑) 貴重なご意見ありがとうございます!

1

メリット 生理の時楽です。もうホントに楽。 デメリット 肌が弱い場所なので人によっては剃る刺激で肌荒れします。 また生え始めた時にすごくチクチクします。

ID非公開

質問者2021/7/22 22:29

やっぱり生理の時楽なんですね…!そこがいちばん嬉しいかもです!笑 私、一応肌が弱いタイプだと思っていたのですが、あまり荒れていないのでそこは大丈夫かも…?(剃った直後だからかもしれませんが!) またチクチクが襲ってくるのは嫌ですね…継続しなければいけないのが難点ですね。 貴重なご意見ありがとうございます!

1

メリットしかないと思います。 欧米では全剃りが普通です。

ID非公開

質問者2021/7/22 22:27

確かに…偏見ですがモジャってる人あんまいなさそうですね… メリットしかないのならこれからも続けようと思います! 貴重なご意見、情報ありがとうございます!

0

剃ったとこが汚い感じになる子もいるから、

ID非公開

質問者2021/7/22 22:26

それは地味に嫌ですね…!幸い私は剃ったあとはあまり汚れていないのですがこれからかも…? 貴重なご意見ありがとうございます!