今年買った車を両親が乗る予定です! 名義は私で所有は両親にしたいのですが 車検証は変更しないといけないでしょうか? 任意保険の変更はややこしくないでしょうか?

自動車保険23閲覧

ベストアンサー

0

ご連絡ありがとうございます! 新車を購入済みで 所有者、使用者は私の名義です! 両親とは近所ですが別居です。 両親は現在キューブに乗っていて JA農協の任意保険に入っています!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 参考になりました。

お礼日時:7/23 11:31

その他の回答(1件)

0

質問者さんとご両親は、同居・別居のどちらですか? 保険会社によっては、車検証が別居の家族では保険の申込ができません。 https://www.zurich.co.jp/car/faq/1/1/2/79/ なので、申込を検討する保険会社のHPやカスタマーセンターに確認して ください。 「任意保険の変更」は、別居・同居で異なります。 別居の場合は等級の引継ができないので、質問者さんの契約は解約、ご両親は 新規の申込が必要です。