ID非公開

2021/7/23 0:37

66回答

家の斜め前に夜10半ぐらいから1時間ぐらいエンジンかけっぱなしでライトと指示器もつけっぱなしの車がいて、通報しました。 こんなことで通報するのは間違ってるのでしょうか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 0:53

先程、母にも 何回もあるわけでもなく、たった一回でこんな大袈裟なことをして。ありえない。 と言われてしまってすごく落ち込んでいました。 でもそう言ってもらえると少し安心しました。 本当にありがとうございます>_<

ThanksImg質問者からのお礼コメント

1番に回答していただいてありがとうございます! 不安になっていたので、皆さんの意見が聞けて安心しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答(5件)

1

まれに誘拐犯とかありますし(それならめだちすぎ?)、一報入れるのは義務と言えない事もないです。 夜中に延々エンジン音はおかしいです。長電話だけの場合も有りますが、放っておかない方に賛成。

1人がナイス!しています

1

通報しても誰が通報したかなんてその人には分かりません。 匿名通報と言うのもあります。 (任意で名前とか聞かれますが) 何かあってからでは遅いので、不審な事があれば直ぐに通報しても良いと思いますよ。 警察が対応してくれれば、何も無かったとしても防犯になりますからね。 不審車両とかだけでなく、体調不良で停車してる場合もあるので悪い判断では無いと思います。 ライトつけっぱなしで1時間は明らかにおかしいですよね。

1

エンジンはともかくライトと指示器がおかしいしもしかしたら中で意識失ってるのかもとか思います 通報していいと思うのですが

ID非公開

質問者2021/7/23 1:52

ありがとうございます。 旦那や母からは批判されてしまって、私のしたことはおかしいのかと悩んでいたので、少しホッとしました。 本当に回答頂きありがとうございます^_^

2

通報は正解です。 ドライバーが車内いたのか分かりませんが、その状況自体が異常であり、直接確認や注意しに行く方がよっぽど危険なので。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 1:47

自宅はカーテンで、そこまで眩しいわけではなかったのですが、やはり1時間もの間ライトと指示器はおかしいですよね… ありがとうございます。 周りからは批判されますが、ここの方々から優しいご回答がたくさん頂けて、少しずつ安心しております。

1

その状態で10分動かなければ、通報して当然ですよ。1時間もよく我慢しましたね。 あなたの判断は正常なので安心してください。

ID非公開

質問者2021/7/23 1:21

ありがとうございます。 ずっとモヤモヤしていて、引っ越してきたばかりだったので、これからの近所付き合いに影響がでるのではないか。 嫌がらせなど受けるのではないか。 私自身、考えがおかしいのではないかと不安ばかりでした。 回答本当にありがとうございます。