収納扉が重く(硬く)て困っています。 リンク先の、ハンドル付扉の画像の次にある、縦に手掛かりが渡っているタイプの収納扉が使いづらく、困っています。

画像

DIY | 家具、インテリア25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。 すべての回答を確認した後に蝶番を再度チェックしたところ、やはり奥のパーツを押すと外せるタイプでした。 「突っ張っているのがあるのでは」のご回答が気になり上下を残して間のを外すと、やはり軽くなりました! 蝶番を外しての使用は物件の担当者に確認してからにしたいため、ひとまずすべて外れている形に近い状態に調整し幾分良くなりました。 助かりました!

その他の回答(3件)

0

今日は、 蝶盤のネジが2個ついていますが蝶盤の前についているネジを回してください、 後ろのネジも緩めること、回すと板から離れた状態で開閉してください、 全ての蝶番をセットしてみて下さいね、セットが終われば、後ろのネジを五個ずつ締めてみて下さいね、

0

★取っ手が扉の大きさと構造にミスマッチングです★ 拙宅にも高級無垢の使いにくいカウンターがリビングにあります。 観音ひらきの重い扉ですが引き手がドアの真ん中で且つ鋳物製の小さな環で指しか入らず空けるのに難儀してます。 無理に引っ張ると台座の真鍮継ぎ手が伸びて環が外れる始末 何が高級50万円だと言いたいです。 写真の扉は背が高く幅が狭い、引き手が小さく手でしっかり握れないのでしょう? 更に2ドア連結アコーディング型のドアでしょう? 拙宅の部屋間仕切りが高さ2600のアコーディング型のドアで開閉に苦労してます、新築時重いとクレームしましたが「そんなものです」と却下されました。 お宅の収納庫は毎日使うのなら力が要って困りますね どうしてもなら両手で引っ張れるよう長さ30cm以上の手摺り(風呂場などで使う品物)か現在のデザインに合わせた手摺りを縦型に付ければ解決しますが気にいるかどうかです。

0

その丁番は重さの調整はできないので、数を減らしてみます? 丁番の一番奥に小さい金属のレバーがあります、それを手前に引っ張るか押し込むとポロっと取れるはず。 二個減らしてみては?