自転車で県をまたぎ、33キロの移動は何時間かかりますか? また、県をまたぐので、山を越えないと行けないと思いますが、車は邪魔と思いますか?

補足

自転車の種類は、ママチャリ。 タイヤのサイズ28 体力はあまりないですが、速度は早いです。 25キロくらいは出せます

ベストアンサー

0

>自転車の種類は、ママチャリ。 >体力はあまりないですが、速度は早いです。 >25キロくらいは出せます 山道でママチャリはつらいと思います。 険しいと時速5kとか10k。これが続くと体力なければ途中であきらめることになります。押して歩いたりとか。 くだりも結構怖いのでスピード出して事故するか、つねにブレーキしつつ下りるかどちらかな。 まあ、険しい道は時間かければなんとかなるけど・・・ ところでどこからどこにいくのですか? 自動車が危険な道は本当にやめておいたほうがいいので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 無事行けました!

その他の回答(3件)

1

サイコンは付いていますか?アベレージ25キロ、瞬間的に25キロ ママチャリでアベレージ25キロは無理だと思いますよ。変速機が無いならなおさら‼️ 到着してまだ距離は半分、それを考えて走ってください。往復6〜7時間はかかるでしょう…

1人がナイス!しています

0

山越えなら3時間。ただし、その山んなかでパンクしたら直せますか? 水もないし、バケツもない。直せない人がほとんどです。 サイクリング趣味の人は、 前輪後輪が簡単に外せて、チューブ交換が簡単にできる 自転車に乗っていますから、サイクリング自転車乗っている人には 助けてもらえません。 いざトラブルの時山の中まで回収に来てくれる親族か友人がいないなら、 最悪山の中に自転車置いて近くの駅かバス停まで歩く事になります。 山の中まできてくれるタクシーがあるかどうか?料金なんかも 確認しておくと良いですよ。