新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/23 2:15

33回答

コロナ濃厚接触者となり、陰性でしたが2週間の自宅待機中です。

職場の悩み | 政治、社会問題1,049閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

1

医療関係者のようにN95のマスク使ってたんですか?

1人がナイス!しています

1

そもそも感染させるのは悪いことですが、感染するのは避けられない場合があります。 逆ではありません。 自分の飛沫は(マスクや大声出さないことで)ある程度コントロールできますが、他人の飛沫は(マイクロ飛沫はもちろん)マスクでは防ぎきれないからです。 はっきり言えば感染させる側が一方的に悪いのです。 ・手指衛生 ・自分の飛沫対策(特に屋内でのマスクの着用+大声出さない) ・自分の飛沫対策のできていない人に近寄らない ・換気の悪い場所に長居しない ・COCOAの常時利用 個人にできるのはこれだけです。

1人がナイス!しています