ID非公開

2021/7/23 7:11

88回答

すいませんどなたか時計に詳しい方教えていただけませんか?

ベストアンサー

0

因みに、初代グランドセイコーは 当時スイス時計を凌ぐ事を目的として SEIKOの前身、精工舎のクラウンを改良し、キャリバー3180を搭載して発売されました。 詳しくは割愛しますが高級時計界を震撼させる技術を盛り込んだ素晴らしいムーブメントでした。 事実、クロノメーター認定を受けています。 今でこそクウォーツの方が人気はありますが コレぞグランドセイコーと言うならば 9sの自動巻一択でまさに王道です。 歴史あるグランドセイコーに世界の時計事情をひっくり返したSEIKO製クウォーツを搭載したモデルはまさに王者の風格です。

その他の回答(7件)

0

質問者さんの年齢ならば、タグホイヤーは有り得ないですね。自分は今50才ですが、タグホイヤーはチャラすぎて絶対に選ばないです。この先長く使うこともふまえて、グランドセイコー一択ですよ。グランドセイコーは、クオーツ・自動巻き・スプリングドライブとムーブメントがありますが、一番売れているのはクオーツです。クオーツはグランドセイコーの王道ですよ!自分も実際にグランドセイコーのクオーツを使ってますが、質感・精度ともに抜群です。シンプルなデザインなのでどんな服装にも合います。 繰り返し言いますが、48才でタグホイヤーはチャラすぎてありえないです。

ちょいワルオヤジがモナコとかチョイスするのであれば理解できますが、アクアレーサーなんかはちょっといい時計が欲しい20代のお兄ちゃんが選ぶ時計ですよ!

0

グランドセイコーのクォーツは確かに精度が桁違いに素晴らしいですね。もちろんグランドセイコーは機械式もすばらしいですが。私は時計選びで最重視するのは精度より見た目です。特にクォーツならどこのブランドだろうが精度の違いにストレスを感じるほどの差はありません。時計は毎日見るものだから見た目がパッとしないものは絶対買わないほうが良いです。気に入っているならタグホイヤーのクォーツ全然良いと思います。私がコスパ的にクオーツでおすすめするならTissot のジェントルマン ブルー文字盤のチタンモデル。 https://www.tissotwatches.com/ja-jp/catalog/product/view/_ignore_category/1/id/5179/s/t1274104404100/

0

まずどちらも良い時計です。やめた方が良いと言う意見は聞かなくて良いです。 リセールバリューの事を考えると、メーカーや機種により優劣がありますが、買う前から売る事を考えて欲しい時計を曲げるのは不幸の元です。 クォーツとしての信頼性ではグランドセイコーになりますが、デザイン、付け心地等、お好みが大事ですよ。

0

・時計は好きなものを買えば良い ・人の噂にろくなものはない ところで、なぜ「やめた方が良い」と?