小林賢太郎の反ユダヤ発言のコント。 こんな感じの発言を織り交ぜたようなコントする芸人さんは、少なくないと思うけど。 さらば青春の光、なんてこんな感じじゃん。

バラエティ、お笑い | 政治、社会問題743閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

>小林も堂々とユダヤの団体に「あれは若気の至りでネタ出しに必死だった時代のこと。決して軽んじているわけではない」など声明を出し和解を図れば良かったのではないでしょうか。 そうですね。そういう声明でも出してくれれば、議論がより深まって、若手芸人も助かるかも知れないですね。

その他の回答(4件)

0

小林賢太郎はソッコー解任された一番の理由ですがファイザーCEOのご両親はホロコーストを経験された方だったからです。 小林賢太郎を解任しなければ日本にファイザーワクチンは一切、入らなくなるところでした。 小山田は辞任まで時間がかかったのに小林がスピード解任されたのは 23日、本日、菅義偉首相が米製薬大手ファイザー社のアルバート・ブーラ最高経営責任者(CEO)と東京・元赤坂の迎賓館で会談になっているが、小林賢太郎について米製薬大手ファイザー社が会談前に触れたそうです。 ちなみにアメリカのユダヤ団体も最近まで小林賢太郎氏の事をしりませんでした。 中山泰秀防衛副大臣が米人権団体側に小林賢太郎氏の問題を「連絡」か [2021年7月22日14時52分] https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/general/news/202107220000407.html 自民党衆議院議員の中山泰秀防衛副大臣がサイモンウィーゼンタールセンターと連絡を取り合い、話をして「サイモン・ウィーゼンタール・センター」は初めて事実をしりました! 自民議員の中山泰秀はTwitter上で一般人が小林賢太郎の件について報告したのを受けて小林賢太郎を辞めさせる為にアメリカのユダヤ系の人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」に報告して、それを自らのTwitter上で公表しました ↓ 中山泰秀は《早速サイモンウィーゼンタールセンターと連絡を取り合い、お話をしました》と投稿。 そして午前3時過ぎに、同団体から得たというコメントを掲載していた。 毎日新聞によると、解任発表後の記者会見で、橋本会長は「関係者からの指摘を受けて、早朝に確認した。すぐに協議するように指示したが、それまでは申し訳ないが全く情報が取れていなかった」と発言。「中山氏からの指摘か」と問われると、「違います」と否定した上で「情報の共有を図っていかなければいけない問題だったと思う」と述べたという。 中山泰秀は2021年5月20日 イスラエルとパレスチナの戦闘を巡り「私たちの心はイスラエルと共にある」と記したツイッターへの投稿して騒ぎになり削除したばかりでユダヤ教を大切にしてもいます 中山副大臣が「イスラエルと共に」のツイッター投稿を削除 「役割果たせた」国会運営への影響は否定 2021年5月20日 21時00分 https://www.tokyo-np.co.jp/article/105531

0

厳しい意見かも知れませんが、お笑い芸人さんはそれ(ネタ)を「生業」としてお金をもらっています。 ネタを作る際、配慮も必要ですし、過激なネタともなれば「覚悟」も必要だと思います、だって言葉のプロなんですから・・・。 放送禁止用語はNG、差別、戦争、事件・事故、過去の歴史に関する表現については、しっかりと調べた上でネタにして良いのか、ダメなのかの「判断」が必要ですし、それをする時間があるのも「ネタ作り」ですよね。 (生放送のフリートークでいきなり言ったワケではない) その判断を間違えると・・・の話だと思います。 人前で話すこと、ネタを見せることで飯を食うことを選んだ人たちですので、揚げ足取られても笑いで返せるくらいの内容で勝負しないとこういう目に合ってしまいますよね・・・、残念ですが。 お笑いって人の行為をイジったり、自虐的なことをネタにして笑いを誘うことが多いと思いますが、その対象は架空の、聞いている側が勝手に想像をする人物であることが理想であったり、イジられても大丈夫な人や内容を選択するなどのネタ作りが大切ですよね。 今の芸人さん、ブラックネタで勝負する人は、いつか「食らう覚悟」が必要と思います。

1

寄席に行ったことがある人はわかると思いますが、実はとても放送できないネタもやっています それはカメラがないからできるんで、そういうものをやるときは証拠を残してはいけないんです 今みたいにスマホやICレコーダーがあると難しいかもしれませんが

1人がナイス!しています

1

ID非公開

2021/7/23 8:24

バラエティーが扱うか、ワイドショーが扱うかで全く違うんですね バラエティーが扱えば笑い話で済んで、ワイドショーが扱えば社会問題になります 誰も傷つけないお笑いってあり得ないんです 好感度の高いサンドウィッチマンや華大だって、よく見たら不適切なことは言っているんです ラーメンズは昔のとんがったネタをわざわざワイドショーに引っ張りだされて叩かれてますね 揚げ足取りは簡単にできるんです 不適切な発言を常に狙ってるライターや暇人がいるんですよね 不祥事を叩くことですっきりする人達が一定数いるので、その人達こそ問題だと思います

1人がナイス!しています