沖縄と北海道、永住するならどちらに住みたいですか? 理由もお願いします。

画像

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分的には北海道がいいと思っていたのですが 高齢になってからの除雪の大変さを考えると 確かに沖縄の方がいいかもしれません。 その点を指摘して下さった回答者様をベストアンサーに 選ばせて頂きました。 皆様、回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

個人的は沖縄には行ったことが無いので 広い北海道に一票 寒さもあるけれど それに合った食材も豊富だし やはり広さ優先ですかね

1人がナイス!しています

1

沖縄は湿度が高くて油断すると家中カビだらけになるよ(笑)北海道は冬が辛すぎる。仕事はどちらもない。資格職なら生きていけるけど。

1人がナイス!しています

3

沖縄の方がいいと思う。 北海道の数ヶ月も続く雪と寒さに比べたら、台風襲来の数日を我慢すれば良いだけだから。

3人がナイス!しています

2

東京出身の自分は、北海道なら札幌以外ではムリ。 沖縄は離島がムリ。 で、選択すると沖縄です。 慣れると言うが、冬の北海道の車の運転はエグいですから。

2

ごめんなさい どっちも嫌です。 北海道 冬に住みたくない寒すぎる 沖縄 台風直撃は怖い、本州の比じゃ無い