インクジェットプリンターでjpg画像を印刷すると色が変になりますが6色ならマシになるのでしょうか?雑誌のグラビアと比較してどうですか

プリンター37閲覧

ベストアンサー

0
画像

ありがとうございます コツを教えていただけないでしょうか エプソンの045Aという安物なのでダメなのかなとも思っています 黄色っぽい肌ならより黄色に赤みが強い肌ならより赤くなってアカン のです この設定でいじっているのですが よろしくお願いします

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あいがとうございます

その他の回答(2件)

0

インクジェットプリンタの画質は、専用用紙を使うというのが必須条件です。 色の多いプリンタを購入しても、きれいになるとは言い難いです。 ただ、「色が変」という事でしたら、プリンタの故障を疑ってみてもいいのかも。 依然と比べて色がおかしいというのでしたら、ノズルチェックパターンを印刷して、正しいパターンと比較します。 異常があればヘッドクリーニングを行って、再度ノズルチェックパターンを印刷します。 これでノズルの異常が直らなければ、修理に出すか、買い替えるか。

0

>インクジェットプリンターでjpg画像を印刷すると色が変になりますが どの程度の色の再現性を求めているか次第ですが 普通はなりません まずは、ノズルチェックパターンを印刷して インクが正常に出ているかどうかをご確認ください。 >6色ならマシになるのでしょうか? 多少は良くなりますが使っている色は同じなので 主として、インクの粒状感が改善されるだけです。 本当に発色の良さを求めるのであれば GインクとかBインクとかの特色インクを使った 8色とか10色とかのより色数の多いプリンタを使用して 用紙も写真用紙をご利用ください。