いわゆる富裕層の方(純金融資産保有額1億円以上、5億円未満)に質問させて下さい。 普段の服や時計、車などはどんなものを使っていますか?やはりブランドものですか?

資産運用、投資信託、NISA | 将来の夢364閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます、どうやって外資系日本史やのスタートアップメンバーになれたのですか? 具体的ないきさつをすごく知りたいです。どうやったらそのポジションに居られるのか、そのために日々どんな事を積んできたのか等。

その他の回答(6件)

2

夫は服に関しては、ZARA、アメリカンイーグル、ラルフローレンなどが好きです。 時計は婚約の時に記念にロレックスの時計を贈りましたが、時計も指輪も嫌いでほとんどしていません。 車は10年弱いつも乗っていて、今までトヨタやスバル、アメ車に乗っています。今はキャンピングカーが欲しいみたいです。 一軒家です。 資産は親の相続と土地収入など。本人もお金を使うのは好きではなく、貯金もそれほど好きでもなく、無駄遣いをしないから貯まる感じです。 私自身は時計が好きで、ブレゲやランゲ、グラフ、カルティエなどを持っています。車は夫の車のみです。 資産は親の相続と不動産を少し、投資で少しずつ増やしています。 お金を増やす方法はありますが、短期と長期でも違いますし、いい話にはリスクを伴いますので、年収の何割を何に使うか、そのあたりも考えられたらいいと思います。 動産不動産、どちらも経済や社会の流れを読む必要があり、不動産ならその土地の由来などもきちんと把握するべきです。 私は専門家ではありませんので、詳しく教えることはできませんが、時期を待つことも大切だと思いますので、勉強していたらわかるようですよ。

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2021/7/27 19:47

親父の場合なら。 親父は、俗に言う超富裕層です。 個人名義の不動産だけで、時価10億5000万円以上有しています。 法人名義の不動産なら、もっと有しているでしょう。 自宅は、田舎町に有る木造1軒家。 自宅敷地は4007坪で、木造居宅は270坪。 比較的質素な生活を、送っていますよ。 なので、余り高額な自動車やブランド商品は一切購入しませんね。 資産に関しては、祖先が築いた資産なので親父は何も築いていません。 親父が、築いたのは貯蓄ですかね。 3年半前まで、親父名義の預金は3億円を超えていたそうですが資産運用の為、余っている宅地に賃貸住宅を建築し結局は使い果たしてしまったそうです。

1

その富裕層の範囲には入っていないのですが・・・ ・普段の服は、ZARAや、マイナーブランドで、日本には数着しか存在しないような、一着数万~10万程度の服を着ています。 ・車は、カイエンのような、天災にも強く剛性が高いSUVメインです 昔は、販売台数限定のフェラーリ・ポルシェが好きで保有していましたが、今は、不動産や船の方が興味あります ・自宅は、国内外に一軒家がいくつかあります (自宅、別宅×2、子どもの通学用) タワーマンションは、眺望と駅直結の良い場所に別宅として保有しています ・資産を増やすきっかけは、20代はスーパーカー好きでいろいろ保有していましたが、収入が車の維持費で消えてしまいお金が残らなかったこと。 ゲーム関係の仕事をしていたので、業績が伸びるゲーム会社の株を買いたくなったこと。 ・まずは、世界の経済ニュースを毎日読みましょう 日経新聞のようなものではなく、ロイター、ウォールストリートジャーナル、BBCニュース等です そうすれば世界の動きも見えてきて、そうなれば、国内企業の業績や身の回りの企業の業績も気になってくるでしょう

1人がナイス!しています

資産は億には届いていないということですね、5000万ぐらいということでしょうか? きっかけはキャピタル?株を買って上がって売却して利益を得たことですか? それともインカムで配当を得続けているのですか?

0

最低でも億はあるかね。 必要なものをよく考えたら? 金持ちだから、いい時計をとか、いい服を買うかとかなりずれてますからね。 とはいえ、嫁にはほしいというから100万ぐらいのローレックスを婚約指輪がわりにあげたけど。 無駄だとおもうから、iphoneも個人所有したことないしね。社用はiphone 一軒家だけど、即金で変えたけど、住宅ローン控除で、金を借りて、利子がつくから、かりたしね。 収入>支出にならないのはなぜですかね。 これが普通ですし。崩れているなら、生活のレベルがあってないし。 そして、金が金を稼いでくれるから、さらにかねをつかわなくなるのだけと。 まあ、あまり世の中で言われていることは、バイアスかかっているから、正しい情報を得たほうが良いよ