MT4に変なインジケーターをインストールしてしまった、削除できない

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

MT4メニューバーの [ファイル]→[データフォルダを開く]→[MQL4]→[indicators]で 削除したいインディケータ名で拡張子 .mq4 と .ex4 を選んで, 「削除]で消えるんじゃないですか? (.mql4は最初から無い場合があります.) 質問者様の方法では,インディケータの稼働が停止されるだけで 元のインディケータファイルは消えません.

0

例えばトレードシステムとしてインジが入っていた場合、通常格納されているフォルダとは別の深層に格納されている場合有。海外のトレードシステムテンプレートに多い。 MQLのフォルダにインジケータがある。そこに全ての通常インジがある。それを削除すれば消える。 ★MT4は不具合時アンインストールしても環境保全のため完全初期化できないようになっているよMT4の呪いと言われる機能。安易な削除が出来ないようになっている。 アンインストールで効果があるのは断片化したファイルや、実行コマンド、インジケータを画面表示命令を初期に戻したりすること。出力されないのでフリーズ等に効果あり。全てやっても復旧不能ならばアンインストールとは別に保全機能により守られているMT4のファイルを1つ1つ手作業で削除する。かなり深層まで入っているので手探りです。 これをやらないと、新しくインストールしても不具合の原因も再構築されるので、じきに最悪ブラックアウトになりトレードできなくなります。 メモリも大量に奪われるようになるので PCの癌的な存在にまでなります。 1つ1つネットで調べながら漏れなくMT4ファイルを残らず消していくしかありません。 PCのバッグアップをとりましょう。削除に失敗して違うファイルを消したら後戻りはできません。何万を超えるファイルを指定できる頭脳があれバッグアップの必要はないよ。