回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/23 12:39

88回答

神や霊能力を否定する方、もしくは信じてる方。

1人が共感しています

回答(8件)

0

簡単なことです。 テストは中間テスト、期末テストなど期間が決まっています。あなたが結果を報告しないので、親に言えない点数だったんだろう、と誰でもわかります。霊能者じゃなくても(笑) それだけのこと。 山の老婆はイタコか占い師か、または新興宗教かもしれませんね。

ID非公開

質問者2021/7/28 21:29

小学校に中間テストなどはありませんし、例えあっても「小テスト」 先生が作った小さなもの、そんなものをわざわざ毎回親に告知するなんてあり得ません。

0

ここで質問する前に、一緒に参加していたご家族に聞いたほうがより確かな話を聞けると思いますよ。

ID非公開

質問者2021/7/28 21:29

親も具体的には知らないようです。 父は言おうとしません

0

とりあえず南無阿弥陀仏という意味は 私は阿弥陀仏を信じてます。と言う意味なので仏教施設かと思います。 なので神様は関係ありません。 あと神様は誰か特別に力を与えるとか面倒な事は しません。 必要だと思ったらその人のすぐそばにいる人の 口を使って話しかけます。 霊能者とか回りくどすぎます。 なので周りの人の言葉は神様の言葉だと思って 下さい。 紙の話は確かに神様の話かもしれません。 でもあなたのご両親からも同じようにドキッとされた 事柄はたくさんあったかと思います。 神様はすぐそばにいるのです。

3

>何かやましい物を隠してるでしょう。 それ、あちこちの「できるママ」が使ってるセリフです。 (あるいは、できる上司が使うセリフ) それ言うと、みんな1つや2つぐらい隠し事あるから、高確率でビンゴでボロ出ます。 >あ〜紙、かな? 小学生の隠し事といえば、答案用紙とか学校からの案内とか通知表とかメインですから「紙かな?」で60%はビンゴしそう。 「紙かな?」ではずれたら、「お部屋の中かな?」で90%ぐらいビンゴですね。 なお、このような「誰にでもビンゴしそうな魔法の質問」のことを「ストックスピール」と言います。 ストックスピールは、占い師や霊能者(笑)が頻繁に使うトリック話法です。 そのご老人は、長い人生経験でこのトリックを習得したのかもしれません。 (詳しくは「ストックスピール」でググってね) それにしても「何かやましい物を隠してるでしょう?」はナイスな質問ですね。 ウチの旦那にも質問してみます。 いろんな隠し事がボロボロ出てきたりして(汗)

3人がナイス!しています