一般の社会人になったら、必ず払わなければならないものを平均金額も添えて全て教えてほしいです。生活費というか、家賃や食費などは考えません。

ベストアンサー

0

なるほど、払うべきものに保険や年金関係以外には税金もありましたか。ですが税金は基本全部収入から勝手に引かれるので気にしないでよいのですね。 生命保険は任意なのですね。 国民健康保険に入ってくださいとおっしゃっていますが、それは任意なのですか?任意でも入った方がいいのでしょうか?

その他の回答(1件)

0

全部ひとによる。 手取り15万あれば生きてはいける。

いえ、そういうことではなくて、保険とか年金とかあるじゃないですか?そういうものの中で、絶対に払わないといけないものを全て教えてほしいです。