住宅ローン控除初年度について 初年度なので今年の4月中旬に税務署へ申告しに行きました。 しかし3ヵ月経った今でもまだ手紙は来ていないし還付金は振り込まれていません。

税金 | 役所、手続き21閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 記入後、税務局に持って行った際に「誤りがあれば連絡します」と言われ、その後連絡はないので誤りはないと思われます。 還付される税金の方に金額を書いたので還付金はあるはずです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました。

お礼日時:7/24 10:20

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2021/7/23 14:54

確定申告書の第一表の「第3期分の税額」の「還付される税金」の欄にはいくらと記入されているのですか? そこに金額が記載されていないなら還付される税金はないと申告しているわけだから還付はありません。 わからないなら第一表の全体の鮮明な画像をアップして下さい。

1人がナイス!しています