ID非公開

2021/7/23 16:05

1414回答

素人の質問にグクれカスみたな批判するカテマスも一種の荒らしなのではありませんか?

補足

そうかなあ、回答者のこだわりの強いカテゴリほど、素人くせに聞いた風な質問してくるなという排他的ムード強いと思いますよ。

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

カテマスになる位、回答してると疲れるんでしょう。 批判自体書き込むのも面倒だと思うのだけど..... それでも、その他回答が付かなかったれすると、ベストアンサーになってたりするし...そういの書くカテマスはそれでBA比率を上げてるだけでしょ。 自分は、回答する場合は、検証の為にググってから、ある程度検証がとれてから回答してるので、あまりにも単純なのは最近は回答しません。 ただ、間違ったり、言葉足らずの回答が付いた場合は、正確になる様に回答させてもらいます。

2人がナイス!しています

0

知識と知恵の区別のないものが多いからしょうがないですね? そのカテゴリーを覗く人の多くが知っていれば知識と思います。 知識があっても実際やってみると上手くいかないときは知恵で解決。 皆さん優しいので知識でも対応してくれますが。 私は、解決に繋がらない回答が上に来ることが多いのが疑問。

4

荒らしだから質問者もBL入れてスルーすれば良いだけです。 そもそもカテマス選出の基準がオカシイので、頭足りない回答者でもカテマスになる事が出来る知恵袋を利用するのもそれぞれの自己責任。 も

4人がナイス!しています

2

えー、ググれカスと思う様な質問には回答はしません、スルーですね。わざわざ その様な回答をする必要もないと思ってますので。 ただ、最近は自分で調べるのが面倒なので 聞いた方が手っ取り早いという人や、そもそも どうググったら良いか 良く分からない人も多い様ですから、時間が有れば 回答するようにはしていますけど、それも程度問題ですね。 なお 質問を見れば、大体どの程度のレベルの方かは分かりますので、なるべくその方のレベルに合わせて回答するにしています。出来れば、なるべく理解し易い準拠やデータを添付するように、個人的には心掛けていますね。

2人がナイス!しています

3

そうは思いません 単純に質問する前に その内容を検索すれば ある程度出てくるものです。 それをしないのは、甘えでしょう。 自分で検索もしない人に 説明しても ちゃんと読み取り理解するのかです。自分で検索する努力して 解らない事が有れば アドバイスする気持ちも出ます。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 17:29

じゃあ知恵袋なんか要らないですね。検索してから質問しないといけないのんて、なんか殺伐とした世の中ですね