洗濯機によって水量が違いますが水量23リットルと42リットルには何グラムの粉洗剤が必要ですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/23 18:31

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 考えながら使ってみます。

お礼日時:7/23 19:18

その他の回答(1件)

0

化学の実験ではないので、そこまで細かく正確にする必要はないです。 洗剤を使いたくない人の中にはかなり少なめに入れる人もいますし。 何より洗濯物の量や汚れ具合もきっちりではないでしょう。 私は、指を漬けてみて洗剤のぬめりがあったり、白く濁っていれば十分洗剤の効果があると感覚でやっています。泡が立ちすぎるなら最近の洗剤なら多すぎです。 それでも正確にしたいなら小学生の算数を思い出し計算を。 30ℓに使う洗剤の重さを、まず30で割り、23を掛ければ出ます。

回答ありがとうございます。 細かく数字を出したいのは自分が納得したいためです。 水30リットルには24グラム 水45リットルには40グラム 水55リットルには57グラム 必要。 それぞれ目盛り(水量)に必要なグラムです。 単純計算じゃないので知りたかったし、きっちりグラム数がでれば、それを使おうと思いました。 答でなかったら、適当に使います。