回答受付が終了しました

エルメスのピコタンPMの購入を考えています。 エルメスでバッグを買ったことがないので質が気になります。 エルメスのネームバリューを除いて考えても、商品自体に価格相応の質があると思いますか?

回答(2件)

1

ピコタンのMMサイズを1年間ヘビロテしてます。 革が柔らかいのでくたっとなっていますが、コバは変わらず綺麗だしシワなどもなくとても綺麗です。ただ四隅は少しハゲてきました。 長く使えそうだな、さすがエルメスだなと感じています。

1人がナイス!しています

0

ピコタンの革 ピコタンは1枚革で底のみ裏張りがされています。1枚革:表側はシボのある革で内側はスエード生地です。革製品は使う毎に味がでてくるのが醍醐味です。FENDIのイタリア人鞄職人の方がピコタンをさわり「裏張りをしない1枚革で全く伸びない革をFENDIでも仕入れられない。手縫いとミシン縫いの技術も素晴らしい」「エルメスは世界一良い革を使っている」と声をかけられ通訳の方が話してくれました。プロが見ても上質で、一般的な流通では手に入らない革だそうです。 価格については、ネームバリューが入っているので3~4割が本来の適正価格だと思います。 経年変化について ピコタンに使われるトリヨンクレマンスという種類の革は、経年変化で柔らかくクタっとなり折りしわが付きやすいです。更に淡い色は徐々に濃くくすんで茶色帯びてきます。エルメスの中では1番使用感が出やすい...悪く言えば革がボロボロにくたびれやすいです。 金具のサビは無く、1枚革なのでコバ割れや劣化も経年は有りません。 私はエルメスも他のブランドの鞄も使っています。毎日使うとすると、ガーデンパーティの方が同じ価格で鞄の内側にも革や布で張った物の方が、劣化は無く長く使えるかと思いました。エルメスならガーデンパーティTPMもお薦めですよ。

詳しく教えてくださり、ありがとうございます。 やはり良質な革なのですね。 ハンドル部分などもコバ割れはないのでしょうか? ガーデンパーティーも丈夫そうですが、ピコタンのフォルムが可愛くて好きなので悩みます。 色々調べてみようと思います。