ID非公開

2021/7/23 18:22

33回答

言葉が綺麗で、ひたむきに誰かを愛する人が出てくる小説でおすすめを教えていただきたいです。 例えば下記のような小説です。 ・すべて真夜中の恋人たち/川上未映子

小説 | 読書116閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 12:41

ご回答ありがとうございます。 江國香織さんの小説は読んだことがないので読んでみようと思います。 切なくてきれいな物語を求めていたのですごく気になります。 ありがとうございます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま素敵なご回答をありがとうございました。すべて読んでみます。 今回のベストアンサーは、まさに求めていた内容だったので「きらきらひかる」をおすすめしてくださった方に決定いたしました。 読むのがとても楽しみです。 ありがとうございました!

お礼日時:8/4 10:47

その他の回答(2件)

2

ID非公開

質問者2021/7/29 12:47

ご回答ありがとうございます。 あらすじを見てみましたがすごく気になりました。 他の回答者さまも江國香織さんの他作品をおすすめしてくださっていたので、「神様のボート」を含め、色々読んでみようと思います。 ありがとうございました!

2

言葉が綺麗といえば中山可穂さんが浮かびます。 「白い薔薇の淵まで」「弱法師」「悲歌」など、精緻な文体に定評のある方です。 なお、ご本人が同性愛者であることを公言しているので、作品もそういうものが多いです。 抵抗があるならお薦めはしませんが、私はむしろ相手が異性でも同性でも愛する切なさに違いはないな、と感じ入りました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/29 12:43

ご回答ありがとうございます。 中山可穂さん素敵ですよね、大好きです…! ほとんどの作品を読みましたし、持っています。 エッセイも大好きです。 まだ読んでいない作品もあるので、そのあたりを読んでいこうと思います。 ありがとうございました!