なんで親は子供がご飯食べないと機嫌が悪くなるんですか?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

一の理由、気持ちからだけではないと思います。 母親として、きちんと食べない=成長が悪くなる、大きくなれない、健康の体が持てない、という心配がある。もし子供を愛している親ならです。笑 あと自分がせっかく時間をかけて手間をかけて作ったのに、食べてくれないと、文句は出ます。 子供が食べないから、と言って作らないわけにはいかない。父親や他の家族もいるからです。 それがもう一つの理由。 最後に親もあまり食べない、とのこと、拒食気味やダイエットをしている場合、食べたいのに、自分が食べられない状態の場合、他人が食べるのを見て満足するという精神的なものが出てくることがあると思います。 それらのことが混ざっているのかもしれないですね。

1人がナイス!しています

2

食べる日と食べない日があってわかりにくいんだと思いますよ。 これからは毎日自分で食材の準備と食事の用意はするから一切作らなくていいよ。献立は栄養バランスが片寄らないように毎日報告するから。 と提案してみては?

2人がナイス!しています