ID非公開

2021/7/23 20:01

44回答

小説(国外問わず)や、海外映画、海外ドラマ(邦画は含めません)に詳しい方々に質問です。アニメや特撮についての知識があり、苦手だと感じる人に答えてもらえるとさらに嬉しいです。

補足

海外映画についてですが、少し見ました。どれも有名な物ばかりですが正直全然面白いと思えません。その作品は3つほどあり、1つが「チャーリーとチョコレート工場」。2つ目は「メン・イン・ブラック」。3つ目は「スターウォーズ」です。 これらが面白くなかったのはひとえにストーリーのつまらなさ。これに尽きます。おもしろいから名前が売れているのかもしれませんがやはりシュタゲや電王などと比べてしまうと雲泥の差です。時間の短い海外映画ではそもそも比較対象として間違ってるのかもしれませんが。 ハリーポッターはめちゃくちゃ面白いと思いました。

海外ドラマ | 小説86閲覧

ベストアンサー

0

入れ忘れましたが 海外ドラマのアウトランダーという作品も結構面白かったです。 途中で見るのやめちゃいましたけど。 一言で言ったら海外で時代考証とかもちゃんとしてめちゃくちゃ金かけて作った医療系なろう召喚物です。 昔あった仁-jin-ていう日本のドラマの海外版だと思えば。

その他の回答(3件)

0

"アニメよりほぼ確実に面白い作品"って結構ハードル高いですね…w 私もアニメやライダー好きですが洋画もたまに観る人間なので、知識の偏りがすごいかもしれませんが回答させていただきますね。 「インターステラー」 「デジャヴ」 「バタフライエフェクト3」 ※過去作とストーリーの連続性がないのでいきなり3から観てもそこまで問題ない作品です。 多分世間的には1の方が評価高いかもですが、特定の視聴者に限り衝撃度が薄れます。間違いなく貴方はそのうちの一人だと断言できますw もし気になって過去作も観るにしても、2はつまらないとだけ言っておきます。 「インデペンデンスデイ」 ※今調べたら新作がいつの間にか作られてました( °Д° ) 私が観たことあるのは1996年のやつです。 あとは海外ドラマになりますが、 「FRINGE(フリンジ)」 という作品が面白かったです(というか私が観たことある海外ドラマは現状これだけだったり…)。 シーズン5(100話)まであって、しかも話が本格的に動き出すのがシーズン2からという、ある意味根気のいる作品かもしれませんw (しかも、かといってシーズン1を飛ばして観るわけにもいかない作品です。各キャラの出会いだったり後の伏線が張られていたりするからです) まあ時間があって気が向いたら…観てみると良いかもしれませんw ちなみに私が挙げたタイトルは全てSFです。

0

「ランペイジ巨獣大乱闘」 「ロードオブザリング」3部作 「バーフバリ」 「トランスフォーマー」シリーズ 「シャークネード」「多頭サメ」等のサメシリーズ 真面目もくだらないも混在の特撮を駆使した映画。 初代ライダー世代でマジンガーZ大好きだった元少女のおススメです。 良し悪しともかく「おおっ」と驚き「スゲー!」と思う・・といいな。

0

ストーリーで面白いとなると、過去の名作のバックトゥザフューチャーでしょうか。比較的最近だとマトリックス。 長くてもいいなら「スターゲイトSG1」ですが、短編集なうえに何クールも見ないと全体のストーリーの面白さがわからない欠点があるうえに、比較対象がシュタゲだと結構厳しいかもしれません。 小説の海底二万海里やアルセーヌ・ルパンシリーズ、指輪物語くらい昔の方が手に入るし面白いでしょうか。記憶が薄れていますが小中学校に置いてある、海外小説は結構ストーリーが面白かったような気がします。