アンリカルティエブレッソンについての質問です。 ライカM3での設定ですが、 晴れはf8 1/250sc 曇りはf5.6 1/125sc と記載がありました。

ベストアンサー

0

止まれメロスさん 度々ありがとう御座います。 フィルムは感度100のケントメア製のものを使用します! セノガイド中古だととても高価ですが魅力的ですね。Androidなので残念ながらアプリは終了してるみたいです。しかしながらこうゆうものがあると1つ1つ覚えれていいですね

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもありがとう御座います!

お礼日時:7/24 0:58

その他の回答(3件)

1

恐らく 広角35ミリレンズを パンフォーカスで撮影していた目安だと思います。 目測で ピントを合わせて 写真を撮影する速さを高める。 ファインダーでピントを合わしているうちに シャッターチャンスは 消えますから・・・

1人がナイス!しています

0

ぱっとみた感じでは 「東京より1段暗い場所」 なので ご回答としては 地球温暖化以前の 当時のパリの露出が そうであった。 ということでは とおもいます。 (パリの緯度はサハリン辺り)

0

> どうしてこの設定が良いのか フイルム感度をISOで約100に設定していたから、でしょう。 実際に使っていたフイルムが ISO100 とは限りません。 増感や減感がありえますからね。