ID非公開

2021/7/23 20:13

33回答

TwitterのDMに歌い手の方から歌ってみたのMVに使用するイラストを描いて欲しいと来ました(既存のボカロ曲です)

Twitter | 絵画62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/24 5:37

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

本家様に連絡とっても無視されるだけですよ。 だいたいそういうのは本家が黙認しています。 ただ、本家のイラストレーターさんの規約や注意書きを見てみるといいかもしれません。 中にはトレスOKしている方や全て禁止している方もいるので。 ただ、もし本家に訴えられたら絶対に勝てないので、依頼を受けたら自己責任になります。

1

許可を申請したって無視されるか許可されない。 あなたがしようとしている事は二次創作の範囲を超える。 違法であることを自覚し、自己責任になることを依頼主と確認しよう。 訴えられた場合、あなたと依頼主の責任になる。

1人がナイス!しています