BOOKOFFで買った本に年賀状が挟まってました。どうすれば良いですか? ①ポストに入れる ②BOOKOFFに行って任せる ③郵便局に行って任せる

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/7/24 8:17

本当に申し訳ないが、私なら面倒くさいので、 4の捨てちゃう、です。 次に可能性が高いのはポスト投函が簡単なのでそれですかね。 わざわざブクオフや郵便局に行くことは絶対にないです。 そこまでやってあげる義理も義務もありませんし。 重要書類ならまだしも、年賀状ですし・・・

1人がナイス!しています

1

BOOKOFFは買取時に、本人確認を行っていると思います。 年賀状にも配達先の住所と氏名が分かります。 買取先の管理をしているなら(盗品の売却があった場合に備えて、出所の情報を管理しているのでは?)、BOOKOFFに持って行って任せるが一番良いのではないかと思います。

1

そのままポストに入れると宛先人に届くので、「なんで今頃…」となる可能性はあるでしょう。③の郵便局に任せるが妥当でしょう。そのまま気がつかなかったことにして廃棄する…というのは差出人に忍びないですし。