ID非公開

2021/7/23 21:47

22回答

甲南大学って賢いですか? 友達が関西の私立大学で摂神追桃と同じぐらいまあまあいい私立大学と言っていました。

大学受験 | 大学289閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

関関同立のワンランク下、いわゆる「産近甲龍」なので、本当に「まあまあ」って感じですね 甲南大学が甲南大学たる理由は、偏差値よりも歴史と校風です。今はもう普通の家庭の子が通ってますがね。幼稚園から大学まで上がることもできるので、「ええおうち」のお嬢さん、お坊ちゃんが行く学校、というステータスがある(あった)と言うとわかりやすいでしょうか。「阪神間の私大」として有名なわけです。 極端な例をあげると、関西大学に合格した女の子が、甲南よりも関大を選ぶと、「あんた、関大なんてポンキンカンやがな」と言われてしまう、みたいな。 政治家の小池百合子は、甲南中学、甲南高校出身です。ですが、彼女は大学は関西学院大学(中退)です 私の家族には甲南ファミリーがいますので、今も同窓会誌などが届きますが、普通は学校卒の有名人などインタビューを載せたり活躍を伝えたりしますが、小池百合子は乗りません。甲南女子校の掲げる良妻賢母の育成には沿った人ではないからです。 そういう校風、かつその学校へ子どもを行かせるステータス、そういう面が有名な学校ですね

1人がナイス!しています