居酒屋みゅんの質問です。この画像からどんな画像が連想できるでしょうか。 ご教示ください。 すみません。今宵はこのまま寝落ちですm( _ _)m

画像
補足

ディエゴ・リヴェラ『死者の日』(1944 メキシコシティ近代美術館蔵) 「死者の日」の趣旨は日本のお盆に似ていますが、形態はハロウィンに近くにぎやかに明るいお祭りだとか。ディエゴには珍しく静かな絵ですが。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%BB%E8%80%85%E3%81%AE%E6%97%A5_(%E3%83%A1%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%82%B3) (15:40 )

美術、芸術202閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま お暑いところご来店ありがとうございました。 来週もよろしくお願いいたします。 

お礼日時:7/25 14:24

その他の回答(6件)

0

暑中お見舞い申し上げます。 あづい。夏だからね。蝉たちも朝3時過ぎから鳴いてくれて楽しげよ泣)。 単調な絵だけど点画なのね。 すごいと思いました。 点描画の創始だと豪語する(ホント?) フランスの画家ジョルジュ・スーラ(Georges Seurat 1859−1891)

画像

そして、その友人だと言う、、 ポール・シニャック(1863−1935) でござる。 彼らの点描画は、 色を分割する「分割主義」。 「視覚混合」で、絵を描くそうな。 ある風景の絵の1区画が緑なら黄色と青色の点描画で描き緑を表すそうな。 そうなん? ブラウン管や液晶パネルなんかもコレやね。 買うた液晶TVは大陸製50インチの4Kチューナ無しで4万円ほど。 アチキが初月給で買った21インチブラウン管TVは14万円だったのに。 大陸製のそれがまた綺麗なのよ。。 4万円の癖に。 嬉しいやら悲しいやら。 --すぷ雷人--

画像
0

昨日寝室兼書庫兼模型置き場に(なんという部屋だ。地震が起きたら絶対・・・・)窓用エアコンをつけました(通販で格安だった)。今まではこの部屋夏は暑くて使えなかったので(夏は居間で寝ていた)取り付けが数時間かかりましたが、快適です。 陰の中にも陽が欲しい。

画像

はるなさん いらっしゃい。 なんたる偶然。 女将も昨日、窓用エアコンをつけたんです。 書庫兼納戸兼来客時の応急なんでもつっこんどく部屋の。 もとからついてはいたんですが、 あまりにも古くてONにすると部屋を揺るがす轟音が。 故障はしてないのでもったいなかったんですが たぶん電気代もめちゃ食ってるので、思い切って。 おかげで静かに読書を楽しめます。

0

カメヤマローソク謹製にゃ〜 https://www.kameyama-candle.jp/ec/shop/category_items.htm?cate_a=funeral&cate_b=petkuyou にゃーとしてはオリンピック聖火台を猫缶にして欲しかったニャー。

画像