小学生の頃から年に1回か2回ほど、買い物の途中や朝起きた時、注射や採血の直後、おふろから上がってドライヤーをしている時などに血の気が引きます。

補足

全く関係がないかもしれませんが 気にならないほど軽い耳鳴りや頭痛がよくあり 一時期はガス溜りが激しい時期もありました

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ネットで調べてみて 自分にすごく当てはまると思いました。 丁寧なご回答、ありがとうございます!

その他の回答(2件)

0

迷走神経反射でしょうね。 私もそうです。 自律神経の問題らしいけど、病気ではないから治療法はないようです。 ネットで検索すると対処法は出てきますから、色々と試してみるしかないと思います。 どんな時に起こすかわかっているなら、自分で回避法を探すしかないです。 改善されるといいですね。

0

自律神経のバランスが崩れたりするのかもしれません。 季節の変わり目とか、それも一日でいうと夕方の 交感神経から副交感神経にきりかわる時などに スパッと切り替わらずに、そういう時に症状が 出るのかもしれません。 安心を買う意味で、一度診察してもらってもよいかもしれませんが、 検査しても異常なしと診断されてしまうかもしれません。 毎年起きるのであれば、そのうちに起きなくなるかもしれません。 規則正しい生活を心がけるぐらいしか ないのかもしれません。