ID非公開

2021/7/24 2:08

99回答

日韓関係の問題って大元を辿れば日本が韓国を併合し、植民地にしたのが発端ですよね?日本人が韓国に対してやんややんや言うのはお門違いのような気がしてきたのですが、実際どういう考えの人が多いのでしょうか?ま

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがどうございます。当方高校生でして、授業で習った表面上の知識しかありませんでしたが、やはり色々な事情があったのですね。どうか日韓のみならず、全世界が手を取り合って平和が生まれて欲しいものです。改めて回答ありがどうございました。

その他の回答(8件)

1

「日韓で基本条約を結んだからもういいだろみたいな考え」 というか、それしかないのですが。 じゃあなんのために条約を結んだの?となりますよね。 10000歩譲って、当時の条約の不備がどうとかいったとしても、15年に「最終的かつ不可逆的に解決」したんですよね。 「合意」したわけです。国として。 そこにあるのは「解決済み」というものだけ。 そもそもも大元も「解決済み」なんです。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

大韓民国時代に経済破綻しどこかの国に依存せざるを得ない羽目に陥った朝鮮人自身が悪いのです。自分たちの至らなさを棚に上げて、他人を非難するなどわかってない 20年前に経済破綻しMF管理下に置かれたときも散々文句たれてたけど、悪いのは自分自身だという事まだわかってない救いようのない民族だわな。 倒産企業が吸収合併されて、冷や飯喰うのは当たり前だろうが。。。 倒産して失業するよりましだから、その選択をしたんだろうが。ボケが。

3

日本にとって朝鮮なんかロシアさえ来なければあんな未開発地どうでもよくて、裏切ってロシアにつこうとして怒ったり、反対派の韓国統監伊藤博文をテロリストに殺されたりして、併合する羽目になりました。国内開発を後回しにして、未開地開発したので毒饅頭食わされたというところです。 過去のことを蒸し返すなら、北朝鮮の分までもっていった補償を返して、日本が朝鮮に残して放棄した資産の代金を利子付けて返すべきです。利子なしで現在の日本の国家予算半年分くらいあるので多分破綻するでしょうけど知ったことではありません。

3人がナイス!しています

2

世界の強国は殆ど植民地を持っていて戦後独立しましたが 宗主国に対して敵意むき出してる国ばかりじゃないし 日本は第二次世界大戦時には東南アジアの殆どの国を占領しましたが 殆どの国はいつまでも文句いってないし親日の国もあるんじゃないですか

2人がナイス!しています