ここから本文です

eacy CD creatorでCDのコピーをしているときに書き込み動作がいつも失敗してしまい...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1019:28:33

eacy CD creatorでCDのコピーをしているときに書き込み動作がいつも失敗してしまいROMが何枚も無駄になっています。作業時にはすべて他のウィンドウは消しており、ネット接続も切っています。うまく書き込みが出来る様になるにはどうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1019:31:37

書き込み速度を遅く設定するとエラーが少なくなりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1019:37:17

CD-R/RWはデリケートなメディアなので作成時には他の作業をしないようにして下さい。スクリーンセーバーやウイルス対策ソフトなど勝手に起動して動くソフトも停止させておいたほうがいいです。
ただし、最近は「バッファアンダーランエラー」などの書き込み失敗を防ぐ機能のついたCD-R/RWが一般的です。これらをつかえばそれほど気にすることもないでしょう

アバター

ID非公開さん

2005/1/1019:36:52

メモリーとシステムリソースは不足していませんか?
特に音楽CDの場合は書き込み速度を落としてください。
面倒ですが、テストとCD作成で実行してみてはいかがですか。

アバター

ID非公開さん

2005/1/1019:32:21

激安メディアではないですか?
メディアを変えて試してみては…
あとドライバの更新、ソフトのバージョンアップ、ファームウェアのバージョンアップとかを試す。