回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/24 3:26

99回答

オリンピックの開会式の演出ちょっと期待はずれというかコレジャナイ感というか…そういいのがすごかったんですが、なんであんな感じになっちゃったんでしょうか?

オリンピック212閲覧

1人が共感しています

回答(9件)

0

多様性というなら 大阪の女子高生たちのバブリーダンスで景気づけて欲しかったな。

2

そうですよねー。 僕も残念だと思います。 さっき、他の国の歴代開会式も観てましたが、はっきり言って東京オリンピックの出来が1番悪いです。YouTubeのコメント欄に書いてあったので事実かはわかりませんが、北京オリンピックの方が20億ほど少ない予算なのに、日本よりも良いものになっているそうです。全体的にチープ、日本らしさにも欠けるし、日本の技術力、伝統の要素もほとんど入ってなく、日本が世界に誇れるものとは何だろうと思いました。個人的によかったのはドローンとピクトグラムですかね、ドローンはアメリカ製、ピクトグラムも開会式にやるほどの物とは思いませんでしたが。それから、スタッフの服やプラカード、聖火台のデザインダサすぎないか?と思いました。コロナ禍とは言え、もっと出来ることはあったはずです。海外からも葬式みたいとか言われてるし、最悪です。はっきり言って、日本の恥。

2人がナイス!しています

1

大阪が開催会場だったら・・と考えたら、やっぱり東京凄いなぁ〜って思える演出だったと思います。イギリスのMr.ビーンや007の様に、ピコ太郎と絵文字なんかを採用していたら楽しかったかも知れないですね♪

1人がナイス!しています

0

日本 「酷いけどコロナの中よくやった!」 世界 「worst olympic ceremony 、Beijing>>>>Tokyo 」 世界の人々は日本のゴタゴタなんて興味がないので知るわけがありません。 理解や同情なしに出来だけ評価します。 これならないほうが良かったでしょう。 天皇陛下に恥をかかした委員会は地獄に落ちます。