ID非公開

2021/7/24 6:44

88回答

小学四年生ですが‥

小学校91閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 6:18

やはり低学年以下の子達が多いですよね‥ 本人が誰が知ってる人がいればいいと言っていたのでお友達を誘って一緒に通うことになりました! やはり泳げるようになりたいみたいです。 指導の先生にもお願いしてみます! ありがとうございました。

その他の回答(7件)

0

高学年からスイミングに通う子は珍しいので、おそらく年下の子に囲まれることになると思いますよ。 大抵の短期水泳教室は、体験みたいなものなので。 泳ぎをさらに上達させる短期水泳教室は、既に通ってる子向けになり、外部からは応募できないはずです。 ちゃんと25メートル泳げるようになりたいなら、短期なんて言わず、きちんと通わせるべきです。 中途半端だと危ないですから。

1

低学年が多いのは確かです。 でも息子が幼稚園の時ですが、ばた足の短期に入れた時、6年生くらいの女の子がいました。幼稚園児と小学校低学年の中内心は嫌だったろうなと思いますが、短期で低学年に混ざるより、学校で同学年の中で全然泳げない方が嫌だったから、頑張ってるんだろうなと推測しました。顔つけるのも恐々だったのが最終日にはしっかり25m行ってましたよ。 学年上がるほど教えて貰えば理解度も高いしコツをつかむのが早いので、頑張り次第では4日間で息継ぎ出来るようになって25m泳ぐのもあり得ると思います。

1

今5メートル泳げるなら 4日あれば25メートル泳げると思いますよ。 もし無理だったとしても 4日間で息つぎのコツを覚えてくれば 泳げるようになると思います。 低学年が多いとは思いますが 基本から教わる子たちと 泳げる子は違うエリアだと思います。 ※もし5メートル泳いでみて フォーム修正になると 同じエリアになっちゃいますが、、 頑張ってください!

1

低学年が多いとは思います。 というか、もちろんうまい子もきてますが、泳ぎのクラスレベルが低いと、そのグループは低学年ばかりかも。 我が子の同級生のカナヅチ君の保護者は、低学年のときの個人面談で先生から「いますぐスイミングスクールいかせてあげて。学年あがると小さい子と一緒にスクールでは恥ずかしいかも」と言われてました。 でも今5~10クロールができるなら、あとはきちんとしたフォームを身につければ25泳げるようになるのでは? 申し込みのときにしっかり相談したほうがいいかも。 個人レッスンあるなら(高くても)それもいいかも。

やらなかったら結局泳げないまま。 親が、技術的、時間的に教えられそうにないなら、スクールしかないです。 ちなみに、そのカナヅチ君は泳げないまま高校生になりましたが、別の同級生は、学校のスイミング授業で運動神経の良いの若い元気な先生から指導され、ちゃんと25泳げるようになりました。(たしか5年生のとき) 学校も「学校授業では無理」といってたけれど、こんなこともあります。