賢い生き方とは、どういう生き方だと思いますか?

ベストアンサー

0

こんばんは、連休中もお仕事だったのですか!暑い中、お疲れ様でした。富山も、外に出ると熱中症になりそうな程、太陽がサンサンと輝いていますよ。私も4連休中ですが、会社から県外移動自粛の通達もあり、何処へも行けず、つまらない連休を過ごしています。でも、来月は私の誕生日があり、東京の友達がお祝いに来てくれることになりました。楽しみです。さて、転職されていたのですか!違う業種で、大変だったと思うのですが、冒険と面白さを求めての転職、素敵ですね。何というか、攻めの転職みたいで、カッコいいです。私のほうは、富山に転勤になって、最初のうちは東京に戻って働きたかったのですが、最近は、仕事が面白くなってきて、もう少し富山で働きたいと思っています。でも、プライベートでは、さびしくなる時もありますが。。今は、余暇を利用して料理や仕事の勉強しています。今日もご回答ありがとうございました。明日が素敵でありますように。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(9件)

0

「賢い」という軸をどこに据えるかでいろんな考え方があると思います。 ・今、やるべき事を手を抜かずにやる。 ・同じ失敗を2度しない。 ・先人に学ぶ。

0

知足の心を持つことだと思います。 世俗の欲に惑わされることなく、身の丈に合った生活をすること、近頃はミニマルライフと言われています、今あるもので不自由なければ今あるもので生活をする、物質的なものだけではなく欲も捨てる。 家は漏らぬほど、食事は飢えぬほどにて足ることなり。 「吾唯足知」

0

メディアを信じないこと