新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

東海大相模メンバー17人コロナ陽性 何で17*人も感染したんですか? 対策は、ちゃんとやってたんじゃ無いんですか?

高校野球828閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

0

ちゃんと出来る限りの対策をしていても、感染するときはします。 そもそも感染対策は、100%効果的というものではありませんから。

2

徹底しても 隙はあるっていうことだと思います。 熱中症と診断された人が 実はコロナだった、みたいな 記事を読みました。

2人がナイス!しています

0

もちろん対策はしていたでしょう。 しかし、授業中など、部員以外の生徒から感染する場合もありますし、練習を見に来ていた他校生、予選大会で接触した相手チームのメンバー、報道関係者などなど、感染経路はいくつも考えれます。 東海大相模の野球部は全寮制ですから、一人が感染すれば一気に部員全体に感染が広がってまう可能性がありますね。 春夏連覇を期待していたので、少し残念です。

1

よーし、円陣組むぞ! ファイトー! オー! ゴホ!→ 感染

1人がナイス!しています