【英文添削お願いします】 日本は世界有数の出生率が低い国である。もし低い状態が続いた場合、将来的に日本は〈どんな問題〉に直面するだろうか?そしてあなたは〈どんな提案〉を行うか?

大学受験 | 英語18閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ありがとうございます。課題が見えました。 1. ・(If the birth rate…,) Japaense society will be comprised of senior citizens. と手直ししてみました。 ですが、下のような英文もどうでしょうか? ・(If the birth rate…,) Japan will be facing a rapidly aging society. ご教授いただければ幸いです。

その他の回答(1件)

0

日本というか、世界的にだいたい2人くらいで、アフリカが特殊なんですよ。 一夫多妻制で、何人も奥さんがいて、子供を産んでるから多いんです。 世界的に低いとは思いませんよ。 テレビでもやってるけど、8人家族とか結構いますよ。