ID非公開

2021/7/24 10:51

77回答

オリンピック開会式の行進でイラクの次がイランでした。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

世界が平和になりますように

その他の回答(6件)

0

日本人と中国人、韓国人がなんで喧嘩にならなかったか聞いてるもんだよ

1

何か勘違いしてませんか? イラクの現政権はイランと同じシーア派で 外交関係は良好ですよ。 むしろ、アメリカが、 「あんまりイランと仲良くするな」 と圧力かけるくらいです。

1人がナイス!しています

0

スンニー派とシーア派、 庶民レベルでは 寺院で 合流することがあっても、普通に談笑も するようです。

0

だから、前のオリンピックで死亡事件があって黙祷した。 開会式みてないのかな? ポイントは ①選手宣誓の内容 ②黙祷 ③素直に大坂なおみさん点火 人類の持つ身体能力と技術の戦い。選手はナマモノ、誰もデータ引き継げない。死んだら終わり。 延期、担当者入れ替え多数、コロナ禍。 金と時間もなく最小限でやりましたから。

1

国家権力が対立していても 人間同士は、みな仲間でございますからー。 ・・・ スポーツは、ルールを守った上で、 お互いの全力を出し合って勝利をめざして競い合う 人間のひとつの理想の姿を示しているのです。 本当は、武力で平和を守ることは、できないのです。 本当の平和は、人間の力で築くことができるということを、 オリンピックが表しているのでございますよー。

1人がナイス!しています