将来電子回路設計者になりたいのですが。大阪工業大学に進学で大丈夫でしょうか?

大学受験 | 将来の夢72閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

❤高校を卒業するまでには独学で簡単な「オーディオアンプ」や「FMチューナ」程度の設計や製作、調整が出来る様になって居ないと・・・かなり出遅れです。まぁ成績がクラスで1,2番であれば 将来「有望な回路設計者」にはなれると思います。

1

そこで電気電子とか電子情報とかを選べば、方向性としてはよいのですが。 もうちょっとレベル高い大学のほうが希望する仕事ができる可能性は高くなる。 たとえ同じメーカーに就職したとしても、君は設計やれと言われるか、品質管理やれと言われるか、営業だと言われるか。会社によっても事情は違うわけで、どうなるか。 ダメってことはないだろうけど、大丈夫と断言もできない。

1人がナイス!しています

0

どこの大学というよりも半導体1つも満足に作れない日本ではもう無理です。 NECとか富士通とブランドあっても中身も資本も中国レノボのものです。 東芝や日立がどうなったかもう分かってますよね。 この国の電機産業に入るのは死にに行くようなものです。無理です。諦めてください。 レベルじゃない。 日本は衰退国です。そんな最先端技術持ってないです。