アイアンの買い替え ゴルフ歴2年半で最初付き合い程度だと思い初心者オススメで検索してゼクシオ2014年製を中古で購入しました。シャフトはNSpro900ghのS。

ゴルフ | スポーツ143閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めてショップにてフィッティングしてもらいライ角、シャフト調整してもらったらよりクリーンに当たるようになりました!知らないことが多く素人丸出しでしたが 笑 今後は80切りを目指してレッスンを受けてみようかなと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:7/28 20:02

その他の回答(5件)

0

勿論です ゼクシオってある意味特殊なフロークラブなので早く使うとゼクシオしか使えなくなるよ。 周り大体そうなってる。 前に少し使ってた時期あったけど、今打つと、軽くてヘッドデカく長いので何処に当てて良いかわからない上、グース効きすぎて超難しいクラブになってるので早く変えて良かったです。

0

ゼクシオ使うプロも居ますが、クラブに求める事は持ち球が打ち易いか? どうかで、クラブは見た目と違う事が多く人の評価も別れるので、80切る 迄にゼクシオを持参して沢山試打すると、自分のエースアイアンが見つかる と思います。

ゼクシオの持ち球が不明で、女子プロ使用のビンi210が 逆の球でも、良いアイアンなのでそれを持ち球にしても 良いかも? ☆単にゼクシオから替えるなら、ピン-G410が無難かも?

0

280yd飛ぶのなら・・・・1Wも変更して下さい。 ゼクシオ HS40前後210~ 240ydの人・・・・

画像

ゼクシオドライバーはあまりにもヘナヘナだったので昨年型落ちのキャロウェイエピックフラッシュを購入しました!それから飛距離が伸びました!ありがとうございます

0

私も下の方と同じく買い替えをお薦めします。ドライバーの飛距離が280ヤードというのが本当なら、ヘッドスピードは50m/sあります。XXIO の適性ヘッドスピードは40m/sです。これだけでも不適合だという事がわかりますよね。 アイアン選びはフィッティングを受けるのが最適ですが、簡便法としてヘッド形状と純正シャフトを見るという方法もあります。 NSPRO900は、NSPRO950の特別軽量仕様のシャフトですね。だからシニア向けと言われるのです。 ピンのアイアンにそれほど詳しい訳ではないのですが、純正でModus105が挿さっているのであれば、質問者様はちょうどターゲット顧客に入ると思います。 純正シャフトがNS900や870のように軽すぎるのもNGですし、逆にダイナミックゴールドS200が挿さっているものはハード過ぎます。 このようにしてアイアンの候補を絞ってみてください。