予約についての質問です。 デザートの店で予約(時間)していたとします。 時間前に着きました。 本当は私と娘が並んでる人より先に着いたのですがちょっと離れて待っていたので

飲食店 | マナー35閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答有難うございます。 並ばないですよね! これ娘に言います。 いつもこんな感じなので 並んでる人無視して声掛けるのが悪いと思うみたいだったので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとう御座いました。 ずっとそこがモヤモヤしてたのですっきりです。

お礼日時:7/30 13:50

その他の回答(1件)

0

予約が有効であれば、席を開けて用意がされているはずなので、受付で待つことはあっても、受付後待たされることが無いのが普通です。 有効な予約があれば、少しの時間の前後があっても、待たされたのであれば、お店の不手際が推察出来るので、対応出来ない場合は、何らかの謝罪がお店側から成されて然るべきだと思います。 今回の場合、まず、受付で並んで待つべきですが、受付時に前のお客様で満席に成ることは、明らかなお店の不手際なので、対応して頂ける様にクレームを付けるべき案件だと思います。

回答有難うございます。 席が前の人でうまり「埋まっちゃったんですよね すみません」と言われました。予約の意味無かったですよね 苦笑 小さなお店なのでクレームは言いませんでした。