マージャン上級者の人って、

麻雀360閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度は回答ありがとうございました。 今回非常識な質問をしてしまい、 不快な気持ちにさせてしまった方がいたら申し訳ありませんでした。

その他の回答(7件)

4

少なくとも 役が有ってドラが有って、立直不要とか、 役無しドラ3立直必須、満貫以上 出て満貫、ツモって跳満 ぐらいは考えないと、何が何でも門前で聴牌リーチでは・・・

4人がナイス!しています

0

それぐらいやる気さえあれば誰でも出来るよ。 出来ないようじゃあ、必修の数学の成績が悪くて高校卒業出来ないと思うw 数学は出来なかったら卒業出来ないから、みんな必死になるけどね。

3

・このまま和了れば○翻だから○満だな ・いま○符で○翻だから和了れば○点だな ・いま○符でロンあがりなら○符になるし、裏が乗れば○翻になるから○点だ ここで回答してる人たちは 1+1=2だな。 くらいの簡単なことなのです。これ、式を頭に浮かべず、2だな。 で終わることなんですね。慣れです。場をこなすしかないです。

3人がナイス!しています

2

上級者でなくても、そのくらいは考えてると思います。 そんなに難しい事ではないので慣れれば簡単ですよ。 もうちょっというと、自分より点数持ってる人に対して、「直撃ロンあがりすると差がこうなる(逆転する)」「これをツモあがりしたら相手が何点減って自分が何点増えるから、差はこうなる(逆転する)」とかも普通考えています。 前者については簡単なので感覚的にわかりますが、後者に関しては「えーと、相手は子だから○点減ってー」みたいな感じにはちょっと考えるのに時間がかかります、特に積み棒やリー棒がでてると。 自分はですけどね笑

2人がナイス!しています

2

考えています。 頭の処理能力は全く問題ありません。 てか、難しくないので、上級者じゃなくても少なくとも中級者以上なら考えています。

2人がナイス!しています