艦これについて。 現在1面が終わったばかりなのですが、効率の良いレベル上げの方法がわかりません。 攻略サイトでは全て改2での攻略方法しかないのであまり役に立たないし…

艦隊これくしょん44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

レベル上げ(以下、レベリング)については、演習が最適解です。一面をクリアしたばかりとのことですので、香取・鹿島の練巡を使っての遠征によるレベリングもまだできない状況かと。これから進めていけば2-2,3-2でレベリングできるようになるのですが…それはおいおいということで。

1人がナイス!しています

2

「艦これ」においては基本、時間や手間がかかるものがほとんどなので、ただ「効率の良い」ものはほとんどありません。 レベル上げは「演習」を基本に置くのが無難です。 他は経験値がしょぼかったり、装備やバケツ、ある程度のLVが必要だったりと何らかのデメリットと言えるものがついて回ります。 まあ、この先「南西諸島海域」エリアに行けたなら、空母3隻以上連れて2-2-Bが比較的経験値が高く、味方損傷少なく、補給艦狩り&ボーキ回収もできるコースかも。

2

レベリング海域の話は出ているので、気の長い話 1-Xが終わったのであれば、先に艦隊枠の開放です。 実は遠征は非常に時間がかかるのですが、ノーリスクで レベリングできます。 うちの場合は、イベントの新艦はだいたい遠征に掘り込むのですが 改造レベルにもよりますが、半年~1年でだいたい育ちます。 東京急行系ならば、5年もあれば全員レベル99まで上がります。 添付の画像は、4年前にイベントで着任した伊13 レベリングは何もしてないです。 毎日の2-1のデイリーでここまで育ったので 急がないのであれば、基礎経験値が低くても 低燃費艦なら回数でこなすという手もあります。

画像

1

効率の良いレベル上げのできる海域は決まっているので まずはそこまで進めましょう。【最初からメタルキング やプラチナキング】は出てきません。 艦これの場合、特にレベルが上がり辛いので最高効率の 海域まで進める必要があります。 軽巡洋艦と駆逐艦は7-1 戦艦、重巡、航巡、軽巡、駆逐は5-3P 以上になります。 ここまで進めるしかないですね。5-3は困難ですけれど 死ぬ気でやれば7-1ぐらいまでは楽に到達できます。 空母レシピを回して、赤城、加賀、翔鶴・瑞鶴、飛龍、蒼龍 この辺りの2隻は確保して、空母によるゴリ押しで4-3までは 行けると思います。 大体の場所が正規空母2+軽空1+北上改+強い駆逐艦2隻で 突破できる筈なので。 上の編成で【ルートが逸れてしまう特殊な海域だけ】は編成を 変えて挑む感じになりますね。 具体的には3-2では上の編成では絶対ボスに到達しませんので。 逐一,艦これ攻略wikiで編成を調べて出撃することになります。 例えば、3-1 加賀改(翔鶴・瑞鶴、飛龍、蒼龍でも良い) 赤城改(同上)装備は流星改×3 試製烈風 北上改 甲標的 四連装酸素魚雷 大井改 甲標的 四連装酸素魚雷 綾波改 10cm高角砲×2 22号水上電探(又は33号) 夕立改 同上 北上と大井は、できれば改二が良いです。レベル50で 改二になりますが【T字有利だと敵の大和型ですら演習 でワンパンできるほどの強さに変貌】します。 最低でも、ハイパーズは1隻ずつ改二にしておきましょう。 それと現在は期間限定で【秋月を2-2ボスで入手できます】 ここは非常に楽な低難度の周回が可能であり、まさに【新規 勢のために運営が用意した期間限定の楽園】です。 これほどまで楽に秋月型を掘れる海域は存在しません。今の うちに必ず【秋月を入手】しておきましょう。 なお、編成ですが。 空母(ガンビアベイと鳳翔以外で高速空母なら何でもOK) 空母 上に同じ。 千代田甲(又は千歳甲) 瑞雲 瑞雲 甲標的 北上改 できれば改二 海防艦改 海防艦改 海防艦が未所持の場合 空母(ガンビアベイと鳳翔以外で高速空母なら何でもOK) 空母 上に同じ。 千代田甲(又は千歳甲) 瑞雲 瑞雲 甲標的 神通改 (那珂改や川内改とかでもOK) 駆逐艦改 駆逐艦改 ドロップ率は100周で1隻だと思って下さい。つまり 2-2ボスを100回S勝利すれば、1隻ドロップするかも しれない?ぐらいに考えて周回しましょう。 運が良ければ20回以内に出るかもしれませんね。

1人がナイス!しています