新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/7/24 20:28

55回答

2002年式のスバルSG5フォレスターです。 もう車検間近なんですが、ABSチェックランプが付いて車検に通りません。 ABS修理代の見積もりだけで、20万円。

中古車 | 車検、メンテナンス84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(4件)

0

廃車王 に電話してみたら? たしか無料だったと思う。

ID非公開

質問者2021/7/26 12:41

廃車王は少しくらいはお金になりますか?

0

SGか 20万円だとハイドロリックユニットだね。 中古を探すとか?(同年式で同グレードに搭載された物が条件だけど)

ID非公開

質問者2021/7/25 8:25

回答ありがとうございます。 ABSアクチュエーターのようです。 工賃はたった2万円なのに、新品の部品代が高いです。 ヤフオクとか楽天市場とか調べたのですが、どうも同じ型番が出てきません。 2002年式(Aタイプ)と2003年式(Bタイプ)のMTから取り外しじゃないとダメなようです。 ATは見つかりました。 CタイプのMTも見つかりました。 A、BタイプのMT用が見つかりません。

0

査定してもらえばよくない? 質問するまでも無いことだと思います 廃車の場合大体は手数料がかかりますので、無料とはいかないと思います まぁやり方考えればむしろお金もらえる廃車の仕方はあるんですが、ちょっとめんどいです。

0

持病持ちで20年経過しているなら廃車手数料取られますね。 とにかく電話しまくって少しでも有利になるところを探すことです。