ID非公開

2021/7/24 21:19

44回答

従妹が強姦されていたことを知りすごくイライラする。 真面目で少し合わなかったでど嫌じゃなかったし、そういうのじゃなくて許せない。 母から間接的に聞きました。

補足

従妹が自殺しました。 許しません。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

あなたが許せなくても妹さんはもう忘れたいのかもしれませんよ あなたの気持ちより従妹さんのお気持ちが何より大切です 警察で事件化されればその時の事を事細かに再現させられます 性病になっていないかとか警察官立会いの下で全裸になり医師に 膣の奥まで検査されたりとか体の隅々まで調べられ大変な苦痛が伴います いわゆるセカンドレイプと言われる状態です この苦痛を従妹さんにさせるのは酷だと思います ご自身が逆の立場でこのようなセカンドレイプ的な事を受けてでも 相手を法の下に裁かせたいですか? そうするには被害者が法の名の下にさらに心の傷を作ることになりそうですが。。。 大事なのはあなたの感情では無く本人の感情だという事に気づいてください お兄さんは関わらないという賢い選択をされているのですから

強姦(今の呼び名では強制性交)は以前は親告罪でしたが今は確定罪です あなたが警察に伝えれば確かに捜査が始まるかも知れません それにより今後何が起きる可能性が有るか考えていますか? 従妹さんはあなたの事を誰よりも強く一生恨み続けるかもしれません 本人の心に寄り添うことが一番大切な事に気づいてください

0

ひとつ質問です。 強姦は密室で行われますから、被害者が親告しないと事件化できません。 あなたの従妹は事件化したいと思っているのでしょうか? あなたが犯罪者を憎むのは貴方の自由です。 社会的見地から、次の被害者が出ないように世のため人の為に思うのも自由です。 ですが、従妹さんが泣き寝入りしようとしている理由を聞いたうえでの事でしょうか? >兄も知っていると聞いたので兄に話したら、関わりたいなら好きにしろと言われました。 >兄は関わらないみたいです。 何故、兄は関わらないのでしょうか? >私は許せません。 >仮に従妹が傷ついたとしても、犯罪者を法のとおり裁いてほしいです。 凄く身勝手な気がします。 強姦事件で最も大切にしないといけないのは、被害者のメンタルなんです。 いいですか?被害者が、別にされてもいっかぁ!って思ったら、それは和姦なんです。 強姦で、心も体も傷ついたから、違法行為なんです。 従妹の心の傷が最も重要であるという事にきがついてないようですね。 だから。 >既読ですが、返信が一週間以上ありません。 返信が来ないんだと思います。 あなたがいつも自己中心的で、従妹の気持ちなんかこれっぽっちも考えず、加えて、従妹が傷ついたとしても、自分の怒りを解消する為だけに!犯罪者を法のとおり裁きたいと考えるような人であるという事が、バレちゃってるんではないですか? もう少し考えてあげてはいかがでしょうか。

1

強制交際行為は非親告罪だから、もう誰かが警察に連絡してるんじゃないかと思う。従妹だから親の兄弟姉妹の子だろう。その親が何も言わないわけがない。 一応確認してから警察に言うなら言う。それは犯罪を知った者なら誰でもしていいことだ。 誰が通報したのか従妹には知らされないが、おおよそわかるものだ。従妹がその出来事をどうしたいという意思表示がないことが、疑問ではある。親には言ってるんじゃないだろうか。 今まで従妹とそんなに接していないから、情報がその犯罪のことのみになっていて、被害者の従妹の気持ちが見えてない。 犯罪については、警察は犯罪とするが、病院に行っていないと相手から合意だったと言われ、従姉はどう言うのか。 単に従妹で知ったからというので通報してもいいのだが、質問者の立場を考えると慎重にした方が良い。双方が親戚で加害者被害者で、傷がつくのは親戚中のことになる。それも考えて行動した方が良い。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 21:38

従妹は既に傷ついると思います。 その親族が私や妹に何かする可能性もあるし、そうでなかったとしても許せません。 私は今から警察に電話したい。 電話できない自分が嫌。 あいつ、許したら私は私を殺したい。