ID非公開

2021/7/24 23:26

44回答

川にビーチサンダルで行くことをどう思いますか? 今度川遊びに行きます。澄んだ川で飛び込みもできる場所があるようです。小学生の子供たちと家族で行きます。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/24 23:56

子供の安全考えるとビーチサンダルはないですよね。どうやって助けるつもりなのかな… 川舐めてるとしか、、って思いまして。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 川遊びは毎年悲しいニュースがありますよね。 わかりづらくてすみません。 「本気で子供たちを助ける気があるならビーチサンダルで行くなんてバカだ。そんな考えは恥ずかしくないか?」という意味で書きました。 もう少し話し合って、本当にビーチサンダルにするのか考えてもらいたいと思います。

その他の回答(3件)

1

格好どうこうより ビーチサンダルはすべりやすくて危ないです。 川とか岩場とかすべって転んだら危ないです。

1人がナイス!しています

0

川に近づくぐらいなら平気かなと。ただ、危ないです。 恥ずかしいかどうかは、しくじるかどうかかな。

ID非公開

質問者2021/7/25 0:04

もちろん、何時間も川の中で遊びますよ。魚を手掴みで捕まえてBBQで食べられるコーナーもあるので予定しています。

0

行くけど??? 恥ずかしいですか??? というか… ”川にはビーチサンダルで行ったら恥ずかしい村”出身かなんかですか??? ちなみに田舎住まいの嫁の兄は”渓流釣りのオニ”とご近所で呼ばれてるそうですが川にはベランダ用のサンダルで川に行ってバカみたいに川魚つってきてg近所に配ってますし… 普段はおしゃれサラリーマンで通ってる上司は上海出張帰りに空港からスーツと革靴のまま車飛ばして鬼怒川上流で川遊びしてる社員に合流してスーツのズボンを膝までまくりあげてバーベキューして川中まで入って子供達ときゃっきゃわいわいして楽しんでますけどね… ビーサンどころかホテルの紙スリッパで岩場を歩いてたりしますけど… 恥ずかしいってなに? 誰もそんな目でみてないよ? 自意識過剰では???

ID非公開

質問者2021/7/25 0:02

もし子供が溺れたらどうやって助けます? うちの子障害があるので、ネットで念入りに調べてから危なくないように準備しています。ネット調べたことありますか? 障害あるなし関係なく、ビーチサンダルは絶対にタブーになってます。 もし、一般的なら私の考えを改めて、旦那にはサンダルで行ってもらいます。